- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

アフリカンサファリ

 大分県宇佐市にある動物園。

その名の通り、サファリパーク形式の動物園。

正式名称は九州自然動物公園アフリカンサファリ

 

園内は車で回るサファリパークと

歩いて回るふれあいゾーンの2つに分かれている。

 

入園時に入園料大人一人2600円を支払う。

その後、サファリパークに入場する際に

自家用車600円、ジャングルバス1100円が別途必要。

 

自家用車だと乗り降りの手間がなく、好きな時間で出発可能。

園内の道路は基本的に一通の2車線になっているため

物理的には追い越しが可能であるが、

後ろからジャングルバスが来たり、カーブが多いため

あまりゆっくりとは回れない。

 

ただ、窓に金網がないため、写真は撮りやすい

(もちろん、運転手は撮影不可能)。

 

ジャングルバスは、別途料金や出発時刻の調整が必要になるが

動物たちと金網越しのご対面が可能。

もちろん餌やりもド迫力で、ガイドの話も面白い。

 

f:id:kodanukiwakame:20200805213634j:plain

 

ライオンとこの距離感はなかなか体験できない。

というか、未就学のお子さまは怖がる可能性も。

 

撮影時に金網が写るのが少々うざったい。

 

ふれあいゾーンでは色々な動物への餌やりや、

モルモットを膝に抱いたりできる。

また、有料だが犬・猫と触れ合えるサロンがある。

 

動物園まで来て、犬猫に触れるのが有料というと

ちょっと違和感を感じてならないが、

ミニチュア犬が好きならばドッグサロンはおすすめ。

 

www.africansafari.co.jp

 

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。