- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

けんぞう蕎麦

 福井県永平寺町にある越前おろし蕎麦の名店。

住宅街の道路に待ち人が溢れ出すという、

怪奇現象をしばしば引き起こしている。

 

駐車場は店の前に3か所あり中々のキャパがあるが、

待合はほぼないに等しいため、雨天時は困り物。

その代わりではないが、Wi-Fiが飛ぶというありがたいサービス有。

 

f:id:kodanukiwakame:20201024131111j:plain

けんぞう蕎麦

 

このあたりで食される越前おろしそばは、かなり黒っぽい麺で、

辛味大根を使用したつゆをぶっかけるのが特徴。

 

このけんぞうそばは、ぶっかけずに盛り蕎麦スタイルにしたもの。

左下の「大根おろし」に左上の「蕎麦つゆ」を入れて食べる。

普通逆だろという意見には耳を貸してもらえない様子。

 

ちなみにこの大根おろしは本当に辛い。

蕎麦つゆを全部入れて薄めても涙が出るほど辛い。

蕎麦の量の少なさ(ここいらでは少ないのが普通)、

待ち時間の長さ、値段を考えると殺意が湧くレベルの辛さ。

 

ちなみにおろしそばは、普通に美味しくいただけるので、

初心者はだまっておろしにしておいた方が無難。

 

 

【公式】けんぞう蕎麦 福井県永平寺町 | 【100%手打ち 十割蕎麦】 越前おろし蕎麦

 

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。