- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

薬研堀 八昌

島風お好み焼きの超有名店。行列は日常茶飯事。

 

行列を超え、暖簾をくぐる。鉄板のまわりをカウンター席が囲む、

決して広いとは言えない店内には、有名人のサインがびっしり。

 

 

hassyou.JPG

 

奥にお座敷もあるらしいが4名からしか使えない。

 

注文を終え、目の前の鉄板でガンガン焼かれるお好み焼を観察。

鉄板が大きく、ものすごいテンポで次々焼かれるお好み焼

 

このペースで焼いているのに、行列ができるのがすごい。

よく見てみると、卵がすべて双子!! これも味の秘訣??

 

そんなこだわりのお好み焼きは生地はふわふわ&もちもち。

ヘラで切るのが困難なレベルのもっちり具合。

焼そばはパリパリ。ソースはやや濃いめ。

すべてがマッチした、文句なしにおいしいお好み焼きに出会える。

 

 

 

追記(20180818)

・・・卵が双子じゃなくなっていた。

 

77DA3E6F-462B-49E8-A6D9-64B9DE24F74D.jpg

 

 

なお、広島のお好み焼きや「八昌」は

色々な系列や関連店があるらしい。

 

 

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。