- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

大阪城

大阪市中央区にある城跡。
 
もともとは古墳があったとかなかったとか・・・
戦国時代に石山本願寺が造られるが焼失。
その後、秀吉が大阪城を建てるが、やはり焼失。
現在の城跡は徳川氏によって建てられたもの。
昭和に復興された天守閣は大戦で焼失しなかった。
 

f:id:kodanukiwakame:20200404122129j:plain

 
とにかく城まわりの公園がでかい。
城の中もでかい。歩くだけで一苦労の大きさ。
天守閣はもちろん、そこに至るまでの門や石垣の巨石など
見所はたくさんあるのでのんびり回りたい。
 
天守閣の展望台はすごく眺めがいいが、
防護柵とお土産屋がちょっと雰囲気を壊してる感は否めない。
 
物議を醸したエレベーターに関しては賛否両論といったところ。
 

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。