- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

平川動物園

鹿児島県鹿児島市にある動物園。

元々は鴨池にある私設動物園だったが、

現在は平川の地に移転し鹿児島市営となっている。

 

錦江湾そばにあるため桜島もよく見える。

入り口入ってすぐの広い空間にアフリカ園があるが、

なんでもこの桜島キリマンジャロに見立てたらしい。

 

園内はかなり複雑な作りで、マップを見てもよくわからない。

時間があるなら自由気ままに歩くのも良いかもしれない。

 

代名詞ともいえるコアラはコアラ舎での特別飼育(?)

 

暖かいからか国内で初めてカピバラの繁殖に成功した動物園。

 

f:id:kodanukiwakame:20200323191311j:plain

 

なお、遊園地も併設されており、

ちょっとしたアトラクションが楽しめる。

 

観覧車からは動物園〜錦江湾桜島までが一望できる。

 

hirakawazoo.jp

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。