- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

いのこ家 山形田

東北の郷土料理である芋煮を目指してたどり着いた

山形駅前の郷土料理店。

 

せっかくなので郷土料理が一度に楽しめる「山形料理コース」

 

yamag.jpg

 

左上はだし豆腐、出汁とは何も関係のない具の乗った豆腐

左下が冷やし肉そば、冷えているためコシも強い。さめた鴨南蛮。

 

肝心の芋煮はしょうゆベースの煮汁でかなり濃いだし。

里芋にもしっかりしみこんでいるため

里芋が苦手でも難なく食べられる。

そしてやはり芋より肉その他具材のほうが旨いと思う。

 

メニューや駅前というロケーションから見てもTHE観光客向けのお店。

 

 

山形 居酒屋 宴会 しゃぶしゃぶ 郷土料理 いのこ家 山形田

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。