- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

姫路城

国宝、現存天守世界遺産のタイトルづくしの名城。
あまりに白いことで有名。
 
場内は巨大で入口がわからないほど。
見学順路もいくつかのコースがあるからすごい。
 

f:id:kodanukiwakame:20200405165310j:plain

↑とにかく広大な城内。天守閣が遠い。
 
天守閣内は現存天守らしい超急な階段の連鎖。
なまじ広いのでかなりの重労働となる。
 
通常であれば天守内は資料館と化しているのだが、
姫路城はシンプルに天守内の説明のみ。
ごちゃごちゃせず、城のみで勝負する潔さがいい。
 
頂上(?)からの景色はいいのだが、
城内が一望できるというとそういうわけではない。
城が広すぎるからか、天守の位置からかはわからない。
 

姫路駅から直線徒歩圏内というアクセスは最高。

とにもかくにも広い。見学の際は、

自分なりに順路を決めておくとスムーズ。

 

www.city.himeji.lg.jp

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。