- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

五色塚古墳

完全再現された日本初の古墳。
淡路島を望む土地にあり、今は明石海峡大橋も望む。
 
入口に建物があるが、超簡素な資料館であり、
無料で自由散策が可能なフリーダムスポット。
もちろん登ることもできる。
 
高さが20m近くあるうえに、古墳を囲むように
堀が掘られているのでかなり高く感じる。
 

f:id:kodanukiwakame:20200405165223j:plain

頂上(?)から見る海と明石海峡大橋はなかなかの景観。
 
道路が鉄道で遮断されているため、
アクセスがかなり困難。徒歩でも車でも迷う。
 

 
 

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。