- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

丸貴ラーメン

 筑豊ラーメンの名店、愛ちゃんラーメンの店主さんの

親戚が経営するラーメン屋。

 

味も店構えも似ているが、立地が大きく異なり、

こちらは国道沿いで駐車場あり。

 

f:id:kodanukiwakame:20200621195757j:plain

ラーメン550円 レンゲがないので飲みにくい。

 

以前は愛ちゃんなみに安かったが、順当に値上がりした模様。

 

スープはいわゆる茶色豚骨。たれは醤油ベースか?

色の濃いスープだが、余計な脂は落とされている。

むしろタレが強く、脂より塩分が多い感じ。

 

麺は福岡にありがちな、粉ふき極細ではなく、中太の弱縮れ。

チャーシューはパサパサで、好き嫌いが分かれるところ。

 

お客はほとんど働く兄ちゃん的な感じ。

 

 

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。