- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

釜揚げうどん 長田 in 香の香

 香川にある讃岐うどんのお店。一般店型での営業。

その名の通り釜揚げうどんの有名店。

開店から閉店まで常に行列という恐ろしいお店。

 

うどんメニューは釜揚げと冷やしうどんしかない。

(たらいうどんは超大型の釜揚げと同義)

サイドメニューとしてご飯ものがやたらと多い。

 

f:id:kodanukiwakame:20200728195111j:plain

釜揚げうどん 小

 

中央上部の巨大徳利にダシが入っており、

湯飲みに入れて、うどんをつけて食べる。

ダシは熱いうえに、徳利が大きいので注ぐときは注意。

 

うどんはヨリが少なく太さも綺麗に揃った

ちょっと讃岐っぽくないおしとやか麺。

 

その分喉越しがよく、ツルツルいけてしまう。

食べ歩かないのであれば、1玉より多く頼む方が無難。

 

ダシだけでも美味しいので、丼に残った湯がき汁を入れて

蕎麦湯的に飲んでもいいかもしれない。

怒られても責任は取りませんが・・・

 

 

kanoka.jp

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。