- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

奈良田本店

山梨の郷土料理を一通り味わえるというお店。

そのためが観光客が非常に多い。

 

店内の広い空間にはテーブルがずらりを並べられている。

鶏もつ煮、南瓜ほうとうを注文。

(イノシシ肉もあるらしいが売り切れていた)

 

narata.jpg

 

一番手は鶏もつ煮。甘煮でありながらも甘すぎず、

レバーに苦みがないのがすごい。

 

うらじろそばは普通の蕎麦とかわらない。

 

南瓜ほうとうは時間がかかるので注文時に確認。

かぼちゃはすごくうまいが、それ以外の野菜がでかすぎて食べづらい。

ほうとうの代名詞である平太面はぼそぼそでイマイチ。

 

<追記>

令和5年12月31日をもって閉店とのこと。

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。