- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

福寿司

岡山駅の西口からほど近いお寿司屋。

 

岡山名物の鰆が食べ放題の鰆づくしコースは要予約。

というわけでかわりに鰆丼。

 

fkzs.jpg

鰆丼

 

隣のお造りは「ひら」という魚。

聞いたことなかったのでとりあえず追加。

 

鰆は白身で鯛のような食感だが脂の乗りは完全に別格。

ブリとまでは行かなくても白身とは思えない上質な脂。

春って漢字がつくのに冬が旬とはこれいかに。

 

おそらく初めて口にした「ひら」はイワシを彷彿させる。

これまた脂の乗りは別格だが、食感や香りはやはりイワシ

ついつい本能的に骨を警戒してゆっくり食べてしまう。

結局1本の骨もなかった。

 

 

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。