- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

七代 佐藤養助 秋田店

天皇陛下即位に際し、御嘉納の沙汰を受けたり、天覧を賜わったりと

輝かしい歴史と伝統を誇る稲庭うどんの超老舗。

 

当然、有名店であり行列もすごいことになる。

名前を書いてのんびり待てない時は避けた方が良い。

 

ただ、回転率はかなり早い。見極めが大事。

とりあえずは二味せいろ。おなじみの醤油とごまだれ。

 

stys.jpg

 

麺は細め。それでいて噛み応え十分という稲庭うどんの特徴そのまま。

さすが老舗。何よりすごいのはそののど越し。

麺が摩擦係数0で喉を通り過ぎる様は圧巻の一言。

 

たれは濃い目なので醤油がお勧め。ゴマだとタレが強すぎる印象。

 

 

稲庭うどん 佐藤養助商店 | 喉ごし滑らかな「稲庭うどん」

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。