- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

土佐料理 司 高知本店

 名所はりまや橋近くの老舗。

創業は大正らしいが、店は近代化された大きな建物。

 

さまざまな土佐料理を味わえる有名店。

とりあえず郷土料理が食べたかったので黒潮定食

 

tsukasa.jpg

 

よそでは味わえない土佐料理の山。

 

どろめ・・・生のじゃこ。生臭さMAX。酢味噌より塩辛風にして肴にした。

うつぼのたたき・・・皮はコラーゲン状のプルプル、肉は鶏以上のあっさり。

うつぼの唐揚げ・・・身が薄く衣をかじってるような食感

かつをのコロッケ・・・パサつかず、重厚な味わいの新食感コロッケ、美味。

 

契約駐車場有り。

 

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。