- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

志津香 大宮店

 奈良の名物、釜めしの老舗。

 

注文があってから炊くので結構な待ち時間がある。

少なくとも20分の待ち時間があるので、とにかく行列がすごい。

平日に開店と同時に行くと並ばずに入れた。

 

店内は当然畳だが、テーブル席もある。

畳の部屋でテーブルはなんか違和感を感じるが。

 

shidzuka.JPG

松茸かま飯 1800円

 

松茸は季節限定メニュー。

釜は炊きたてで非常に熱く、ふたをして待てば

勝手にお焦げができるというもの。

 

ただし、放置すると焦げどころか焼きつくので

少し混ぜるといいかもしれない。

 

炊きたての釜めしは最高で、お焦げも付いて大満足。

奈良の店にしては珍しく、漬物が奈良漬ではなかった。

 

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。