- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

良の家・羊馬・舞千花

 大分県大分市にある料亭(良の家)と

焼肉屋(羊馬)と天然温泉・舞千花。

業種は異なれど、敷地が同じだけでなく系列店。

 

全ての店に共通するのは、良識ある大人のお店であること。

子供連れで騒ぐお店ではないので注意。

 

ー良の家ー

 ふぐやハモを専門に取り扱っているが、スッポンもある。

スッポンお決まりのアペリティフ(酒じゃないけど)である、

生き血ジュースはなんと心臓(心筋)入り。

唐揚げはカリカリに揚げてあり結構硬い。勿論、中は柔らかい。

 

74D25A99-8E60-47F3-854D-B25B7BBB4672.jpg

 

鍋はかなりボリュームがあるうえに、〆の雑炊はお餅入り。

夜景と海が見える部屋があるので予約時に伝えておくといいかも。

 

ー羊馬ー

 究極の焼肉を称するだけあって、普段はお目にかかれない

かなり希少な部位まで食べることができる。

 

コースも好みに合わせて色々と調節してくれる。

 

f:id:kodanukiwakame:20200822222148j:plain

 

赤身フェチにはたまらない赤身コース。

時期や仕入れ具合によって出されるお肉は変化するらしい。

 

ー舞千花ー

入浴施設であるが、中学生未満立ち入り禁止。
しかも大浴場は人数制限があるという、まさに大人空間。
贅沢な夜が過ごしたければ是非。

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。