- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

山越

讃岐うどんブームに便乗し、おそらく日本でいちばん有名になったうどん屋

1つしかなかった駐車場も次々に増え、観光バスまで停まるほどの人気店。

 

おすすめはもちろん山越の代名詞「かまたま」。

これは釜揚げ+卵のことで、釜上げ麺にダシと卵がかけてある。

コシのある麺に卵とダシからませてすするのがたまらない。

 

ちなみにちょっと前までは店の庭で食べていたが、

最近は増築された日本庭園で食べれるらしい。

 

観光客が増え、味が落ちたうどん屋も多い中、高品質を保ち続ける様に脱帽。

行列なんだろうな・・・と思いつつもついつい足を運んでしまう名店。

 

 

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。