- 千万手控帳 -

主に旅行の記録をしたためています

浅草寺

 東京観光の代名詞ともいえる雷門のお寺。

巨大提灯・仲見世・宝蔵門・本堂と見所満載。

まあ、それ以上に人がいっぱいだけども。

 

起源は古く、大化改新以前に川から出てきた仏像を

祀ったのが始まりと言われている。

 

その後、火事・震災・空襲などでたびたび焼失し、

現在の建物はほとんどがコンクリート造りの再建。

しかし、本尊の聖観音だけは火災のたびに避難(?)

しており、当時のままらしい。

まぁ、絶対秘仏なので見ることはできないが。

 

f:id:kodanukiwakame:20200505165705j:plain

 

人だかりでろくな写真が撮れなかったが、

流石に五重塔だけは建物だけ撮れた。

ここの五重塔は建物の上から生えているので

かなり異質な感じがする。

とある一般人の人生のログブックです。

存在のすべてが自己満足でできておりますので予めご了承ください。

 

 

カテゴリー前の数字は管理用です。

cacheのタグがある記事にはネタバレが含まれています。

なお、デザインの確認はPCにて行っております。